エコジョーズ・ビルトインコンロ・アラウーノなど冬得セール開催中!!

ReformNext -リフォームネクスト-

関西・関東・中部の住宅設備機器ならリフォームネクスト。
取付・取替工事も対応!

お急ぎの方はまずお電話を。0120-927-073 受付時間:月~土(9:00~17:00) support@reform-next.net(メールでのお問い合わせは24時間受付)

お問い合わせ

会員登録はこちら!→ ログイン

トップ > 取替・取付工事例 > 便器 > トイレ取替工事 茨城県常陸大宮市 CES9565F-SC1

施工事例

トイレ取替工事 茨城県常陸大宮市 CES9565F-SC1

カテゴリー: 便器, 取替・取付工事例

2018年11月6日更新

施工場所

茨城県常陸大宮市

施工時間

4時間

BEFORE

【お客様の声】

今回、取り替えまたは新しく取り付けをしようと思ったきっかけは何ですか。

故障。

見積もり依頼から工事までの当店スタッフの対応はいかがでしたか。

見積もり〜工事手配までは大変良かったです。

工事訪問の前に工事担当より連絡はありましたか。

全く連絡なしでした。

工事について、時間は予定通り訪問しましたか。

工事当日は9時〜10時という事でしたので9時半頃には来られました。

工事担当の身なりは清潔でしたか。

作業服ではなくジーパンスタイルでした。

工事担当の言葉使い等、気になる点はございませんでしたか。

途中問い合わせや探し物など、現場を離れる場合はその理由を説明して、その場を離れるのが良いかと思います。

工事担当について、ご意見ご感想をご記入ください。

訪問時、先ずは名刺身分証明書等を差し出し、要件、施工へと入るのが普通かと思いますが、今回は最後引き上げる時に、こちらから名刺を催促して頂戴いたしました。

次の機会も当店をご利用頂けますか。

はい。

当店の工事に対する「ご意見・ご感想」をお願いします。

今回設置して頂いたモデルは初めてという事もあり、その場で設置マニアルを読みながら作業を進めておりましたんで、少々難渋されていた箇所が有った様に見受けられました。
今回、私自身設置モデルをTOTOさんのHPからかなり本体、設置方法、接続等々施工方法手順を図面含め細部につい予備知識を習得しておりましたので、尚更施工されている手順が手に取る様に理解できました。そういうことで当初説明あつた施工時間より1時間程オーバーと成りました。出来れば、是非施工前日には施工部材の確認と施工内容の確認は必要ではないかと思います。

その他、何か改善してほしい点や今後のご要望等がございましたらご入力ください。

工事業者選定基準、その後の訪問〜施工〜取扱説明〜退去までのマニアル等がもし無いのであればマニアル化する事により、より一層短時間でお互いに気持ち良く進むのではなかろうかと老婆心ながら思いました。
本当にお世話になりました。

既設商品:TOTO TCF9562/J CS952B T3(排水芯:床200mm)

※表示価格は更新当時のものであり、現在の価格と違う場合あります。

取付・取替工事について